お申し込みの流れUenogas denki
切り替え手続きは『かんたん』
準備 電気の情報が確認できる検針票などをお手元にご用意ください
無料の料金シミュレーションは電話・会社窓口・フラムまたはメールフォームにて受付中です。
Step1 はじめに 上野ガスへ申込み
申込書に記入するだけ簡単切替
会社窓口 TEL:0595-21-3611
フラム TEL:0595-26-6855(土・日・祝も営業)
担当者がお客様宅をご訪問(原則平日のみ)
フラム TEL:0595-26-6855(土・日・祝も営業)
担当者がお客様宅をご訪問(原則平日のみ)
現在ご契約中の電力会社への解約手続きは当社にて行います。
お客さまのお手続きは不要です。
Step2 次に スマートメーターへ取替え
(ご自宅にスマートメーターが設置されていない方のみ対象)
スマートメーターヘの取替えは中部電力パワーグリッドなどが行います。
取替費用はかかりません。
※ただしメーターの位置を変更するなど配線工事をともなう場合には費用が発生することがございます。
※取替工事は、電気使用開始後になる場合がございます。
※スマートメーターへの取替えにより検針票は発行されなくなります。
Step3 そして 電気使用開始
現在ご契約中の電力会社から契約を切り替える場合
お申込みから半月~1か月半後
手続き完了後の最初の電気検針日よりご使用いただけます。
使用開始日のお知らせを郵送します。
手続き完了後の最初の電気検針日よりご使用いただけます。
使用開始日のお知らせを郵送します。
※引越し(転入)などで、新たに電気の使用を開始する場合は、一度地域の電力会社で契約後上野ガスへお申込みください。
上野ガスでんきにお申込みいただける方
- 伊賀市内の方
- 上野都市ガス(株)・上野ガス(株)・上野ガス(株)サービス店が供給するガスをご利用いただいている方
- ガス料金のお支払い方法が、「口座振替」又は「クレジットカード払い」の方
※現在、振込(コンビニ払い等)払いの方はお支払方法変更の手続きが必要です。 - ガスと電気を同一建物で使用している方で、ご契約名義が同一であること
- ガス料金と電気料金を上野ガスまたは上野都市ガスより一括でご請求することにご理解いただける方
※原則として、電気料金単独でのお支払いはできません。
※電気料金はガス検針票にてお知らせさせていただきます。
以上の条件を全て満たす方にお申込みいただけます。
ご不明な場合はご相談ください。
お申込み内容によっては、ご希望に添えない場合もございますので、ご了承ください。