会員大募集!
- 5,000円(税込)以上の機器ご購入時
- 宅配水契約時
- 上野ガスでんき契約時
- 警報器契約、更新時(戸建)
- 開栓時(戸建)
上記いずれかと「暮らしサポートくらぶ」の同時ご入会で
1年間 会費無料!
上野ガス
暮らし駆けつけサービス
住まいのトラブルを解決
水まわりや電気設備など、住まいの緊急トラブルに迅速に対応するサービスで、会員様の毎日をサポートします。
通常8,800円(税込)〜の基本出張費無料
水まわりのトラブル
基本出張費無料
受付・対応時間24時間
「水栓からの水漏れ」や「トイレが詰まった」等、室内での水のトラブルの際に、応急処置を行う作業スタッフが駆けつけます。
排水つまり トイレつまり 配管からの水漏れ 等
現場点検・調査 シールテープ処理 ラバーカップ・ローポンプでの排水つまり除去
※作業内容は作業員1名で部品交換の伴わない30分程度の応急処置と点検等になります。
※食洗機、洗濯機、温水洗浄便座等の会員様所有の家電製品本体の故障についてはサービスの対象外となります。
窓ガラスのトラブル
基本出張費無料
受付・対応時間24時間
過失・不意の事故・空き巣被害により、住居内の窓ガラスが破損してしまった際、緊急の応急処置を行います
ガラスが割れてしまった ガラスにひびが入った 等
破損したガラスの片付け ベニヤ板等の応急処置
※作業内容は作業員1名で部品交換の伴わない30分程度の応急処置と点検等になります。
※窓ガラスのトラブルは、事件性がある場合、警察への届け出を出されてから状況に応じての対応となります。
※窓ガラスのトラブル対象は、窓サッシと室内ドア等の建具ガラスとなり、応急処置とはベニヤ板等での養生作業をさします。
鍵のトラブル
基本出張費無料
受付・対応時間24時間
玄関鍵を忘れてしまった、失くしてしまった等、
鍵のトラブルの際に専門会社をご紹介いたします。
※作業内容は作業員1名で部品交換の伴わない30分程度の応急処置と点検等になります。
※鍵のトラブルのご利用について、開錠作業時には運転免許・パスポート等の本人確認書類が必要となり、お持ちでない場合は対応ができませんので予めご了承ください。
※防犯性が高い特殊な鍵は対応できない場合がございます。
※破壊・本体交換が必要な作業の場合は管理会社様へご相談・ご確認ください。
※ツーロックの場合、2つ目の解錠は有償となります。
電気設備のトラブル
年1回基本出張費無料(2回目以降8,800円(税込)/回)
受付時間/24時間 対応時間/9:00〜17:00
電気設備のトラブルの際に点検・調査・応急処置を行います。
照明がつかない 漏電ブレーカーが落ちた 等
※会員様所有の家電製品(エアコン・温水洗浄便座・食洗機、洗濯機等)本体の故障は対象外とします。
※機器本体の修理・交換、部品取り寄せが必要なトラブルについては即日対応ができない場合がございます。予めご了承ください。
※緊急トラブル対応サービスの1回の出動は作業スタッフ1名による、特殊工具・部品を必要としない30分程度の作業を目安としております。30分を超える作業の場合10分毎に1,650円(税込)の延長料金が発生します。
※応急処置で完了しないトラブルに関しては別途管理会社・オーナーへ相談いただいた上で、2次対応を承ります。
※会員様の故意過失のトラブルで部品代、交換費用、作業員等が発生した際は会員様のご負担となります。
※部品交換に伴う、部品の取り寄せには、日数をいただく場合があります。
※不具合状況により、メーカーを手配させていただく場合がございます。
※電気設備のトラブルのサービスは、年1回(毎年1月1日〜12月31日迄)基本出張費無料で承ります。
※2回目以降8,800円(税込)/回になります。
※共用部設備におけるトラブルはサービス対象外とします。
お手伝いサービス
照明管球交換、家具の移動のいずれか年2回まで無料(3回目以降有料)
対応時間9:00〜17:00
下記2項目のいずれかを年2回まで、基本出張費・30分程度の作業を無料で対応いたします。
照明管球交換
電球を交換したいが届かない
お部屋の蛍光灯などの管球交換
※3回目以降の利用料金、また30分/回を超過する作業料金及び足場設置費用はお客様のご負担となり、現場での精算となります。
※蛍光灯や電球は予めご用意ください。
※LED電球への交換については、一部対応できない器具があります。
※吹き抜けなどの高所作業にかかる足場設置作業はお客様負担となります。
※年末など、ご依頼が集中した場合は、ご希望の日時にお伺いできない場合があります。
家具の移動
家具が重くて動かせない
お部屋の模様替え時などの家具の移動
※お手伝いサービスの作業内容は、作業スタッフ1名による30分程度の作業となります。
※お部屋の外に出る、粗大ごみの搬出等はサービス対象外となります。
※高価な家具や楽器など、養生が必要なもの、1名で対応ができない大型の家具はご希望に添えない場合がございます。
※引越し、リフォームによる家具の移動については、お引き受けできません。
※建物共用部を通る移動については、お引き受けできません。
※年末など、ご依頼が集中した場合は、ご希望の日時にお伺い出来ない場合があります。
草むしりサービス
面倒な庭の草むしり、おまかせください。
対応時間 9:00〜17:00
草むしり(作業スタッフ1名で30分程度)
年1回初回のみ作業開始から30分間無料 ※追加作業および2回目は有料
※作業対応時間は9:00〜17:00となります。(夏季・年末等、作業が集中した場合は希望日時にお伺いできない場合がございます)。
※訪問日時のお打合せは、弊社の提携業者から直接ご連絡をさせていただきます。
※30分を超過する作業料金については、会員様のご負担となり、現場でのご清算となります。30分以降の料金については現場で御見積をさせていただきます。
※無料でサービスをご利用いただけるのは1回限りとなります。2回目以降ご利用の場合、出張費を含む作業料金が発生します。
※むしった草は会員様のご家庭で処分をお願いいたします。
上野ガス・
ガス機器点検サービス
ガスまわりの安全をサポート
ガスコンロの点検・ガス給湯器の点検を無料でご利用できるサービスです。
サービス内容
料金:無料
無料で、ガスコンロ1台とガス給湯器1台の点検をお受けすることができます。
作業目安時間:30分
作業目安時間はガスコンロの点検・ガス給湯器の点検を合わせて30分です。(状況等によっては実際の作業時間が前後する場合があります)。
※作業目安時間を超えての作業は原則行いません。
利用回数:年1回まで
2回目以降のご利用は、前回のご利用日から起算して1年が経過する毎に1回利用できます。
訪問・作業時間:月曜日〜金曜日 9:00〜16:00
年末等、ご依頼が集中した場合は、ご希望の日時にお伺い出来ない場合があります。
- 外観点検(腐食・破損・変形)
- 燃焼点検(点火試験)
- 作動点検(点消火・操作レバー)
- 作動点検(点消火・燃焼確認・リモコン)
- 詰まり点検(排気口・排気筒)
- その他(本体外装・内部配線)
※ガスコンロ・ガス給湯器の形状・状態によっては、作業をお断りする場合があります。
※業務用や海外メーカーの製品等のガスコンロ・ガス給湯器はサービスの対象外となります。
※エネファーム・ふろ釜はガス給湯器点検サービスの対象外となります。
※ガスコンロの点検・ガス給湯器の点検作業の際、会員様の水道・電気・ガスを使用させていただきます(作業中に発生した水道・電気・ガス料金は会員様負担となります)。
※本点検は故障診断ではありません。故障修理の場合は、後日有料にて訪問させていただきます。
上野ガス
暮らしサポートくらぶ・
クラブオフ
全国のホテルや旅館、レジャー、日帰り湯、映画、グルメ、ショッピング等
暮らしを豊かにするさまざまなメニューがお得にご利用いただける会員様限定の優待サービスです。
RESORT
国内約20,000軒のホテル・旅館が
最大80%OFF
LEISURE
全国700ヵ所のレジャー・日帰り湯施設が
会員特別価格
GOURMET
全国約40,000店以上の飲食店やホテルレストランなどが
最大50%OFF
Q&A
「上野ガス暮らしサポートくらぶ」に関するさまざまな疑問にお答えします。
Q. 上野ガス暮らしサポートくらぶ はどんなサービス?
A. 水まわり、玄関鍵等のトラブルの応急処置を無料で対応する「上野ガス暮らし駆けつけサービス」や宿泊やグルメやレジャー等の割引を受けられる「上野ガス暮らしサポートくらぶ・クラブオフ」などの様々なサービスが受けられる会員様限定サービスです。
Q. 上野ガス暮らしサポートくらぶ の入会資格は?
A. 上野ガス株式会社・上野都市ガス株式会社の都市ガス・LPガスを住居でご利用されていることが条件となります。
※ガス料金の口座振替・クレジットカード払い契約者が対象となります。
Q. 上野ガス暮らしサポートくらぶ を申込みしたらすぐに利用できるの?
A. 上野ガス暮らしサポートくらぶは原則として毎月15日までにお申し込みいただき、契約が成立した場合、翌月1日から利用できます。ただし、申込書の内容に不備がある場合、利用開始が遅れることがあります。
Q. 上野ガス暮らしサポートくらぶ の利用方法は?
A. 上野ガス暮らしサポートくらぶの利用方法の詳細については、入会後にお届けする資料をご覧ください。
Q. 上野ガス暮らし駆けつけサービス は全て無料対応ですか?
A. 作業スタッフ1名で30分程度の応急処置作業及び出張費が無料となります。超過作業料、部材費、部品交換の費用は別途、会員様のご負担となります。費用が発生する際には事前にお伝えし、会員様のご要望・ご了承をいただいたうえで対応いたしますのでご安心ください。